2018-11-21

11月のクラブ活動


今日の5時間目はクラブ活動です。どのクラブも、4月当初の比べて上達したり活動が充実したりしてきました。卓球クラブは試合が楽しめるようになってきました。


アリーナの室内スポーツクラブも、スピーディーにバスケットボールの試合をしています。


家庭科クラブです。自分の作りたいものを一人で工夫しながら作っています。


室内ゲームクラブです。チェスやカードゲームなどを学年を超えて楽しんでいました。


パソコンクラブです。コマ送り写真を撮影して楽しい動画を作るようです。前のコマと比較してどんなポーズをとったらいいのか、演出上の指示をしていました。


ダンスクラブはチームごとにいくつかの教室に分かれ、ダンスの動画を見ながら練習していました。プロジェクターを便利に活用しています。


将棋クラブは対戦が進んで勝敗表が埋まってきました。


科学クラブは、ろ紙にカラーマーカーで色をつけ、水滴で色が広がっていく様子を観察していました。

クロマトグラフィーの原理を学んでいます。


屋外スポーツクラブはティーボール。ティーの上に乗せたボールをバットで打つベースボール型のゲームです。


2年生の体験が終わった和室では、引き続き茶道の先生が茶道クラブの指導をしてくださっていました。

関連記事