学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.03.146年生を送る会

写真

6年生のみなさん、卒業おめでとうございます

来週25日の卒業式まで、残された小学校生活もあとわずかとなりました。高円寺学園は小中一貫教育校なので、基本的には義務教育9年間という考えかたになっています。他の区では小中学校を完全につなげているところもありますが、杉並区の小中一貫教育校は和泉学園もここも小学部、中学部それぞれ別と考えています。ですから4月からは6年生から7年生へとなるのですが、小学校卒業式と中学校入学式をそれぞれ行い、気分一新で進学することとなります。今日は6年間の小学校生活を終えようとしているみなさんの卒業を小学校全体でお祝いします。卒業式はどうしても在校生代表しか出席できませんし、出し物も出せません。今日は1年生から5年生がみなさんの卒業を心からお祝いしてくれます。できれば対面でお祝いしたかったのですが、まん延防止期間中ということもあり、動画でのお祝いとなることをお許しください。なお、今日の運営をしてくれる5年生のみなさん、準備ありがとうございます。今日もよろしくお願いします。来年からは最上級生をバトンタッチですね。

3.jpg

送る会終了後、在校生は廊下に整列、下校する6年生を拍手で送りました。

3.jpg



学園長ブログ

ページトップに戻る