学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.05.21高円児サポーターズ主催イベント「1年生と遊ぼう」が開催されました。

写真

 5月21日土曜日、高円寺学園小学部に通う子供たちが楽しみながら親交を深める様々な取組を実施してくださる「高円児サポーターズ」により、「1年生と遊ぼう」という交流イベントが本学園小アリーナで開催されました。
この高円児サポーターズは、本学園が開園した年、旧杉並第四小学校のおやじの会「アトムの会」と旧杉並第八小学校の「親児の会」が合体してできた、本学園保護者有志の方々や合併した二つの小学校の保護者ОB有志の方々等によって運営される会です。(小学部入学予定の幼児の保護者の方もいらっしゃるとのことです。)
 今回は、新1年生の新入学を歓迎したいという思いを込めて、「玉入れ」「スリッパ飛ばし」等の小学部の上級生と新1年生が関わり合える様々なプログラムを実施していただきました。参加した子どもたちは、それらのプログラムにとても楽しそうに参加していました。

2.jpg

3.JPG


 高円児サポーターズの皆さんは、今後、ペットボトルロケットや紙飛行機飛ばし大会などを予定しているとのことです。
本学園の子どもたちの為に一生懸命活動してくださる「高円児サポーターズ」の皆さんに心から感謝したいと思います。学園としても精一杯の協力等をさせていただきたく思います。

学園長ブログ

ページトップに戻る