学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.06.02今日も5年生は元気でした

写真

6月2日(木)、5年生富士学園移動教室2日目のスケジュールが順調に進んでいます。

IMG_2107.JPG

今日は午前中、河口湖フィールドセンターでガイドさんの案内による世界的に貴重な溶岩樹形洞穴群(100個以上)散策とクラフト体験をしました。

IMG_2112.JPG

特に溶岩樹形洞穴群散策では、真っ暗な洞穴に階段を使って降りるなど、アドベンチャー気分を味わうことができました。

IMG_2109.JPG

午後は富士山を鑑賞する観光スポット、忍野八海を行動班ごとに散策しました。忍野八海では、茅葺き屋根の建物をバックにしたきれいな富士山を見ることができました。

IMG_2116.JPG

富士学園に戻ってからは、ソフトクリーム作り体験やお土産の購入時間がありました。

IMG_2117.JPGIMG_2119.JPG

夕食後はキャンプファイヤーです。

天候にも恵まれ、時間をしっかり守って児童たちが行動しているため、おおむね順調に計画されていたイベントを終えることができています。

IMG_2118.JPG

ただ、部屋内、宿舎内でのルールが徹底できていないことから、宿舎の方から直接ご指導をいただくことが昼食時にありました。個々の児童、教員は反省し、これからの生活に生かしていかなければなりません。

富士学園移動教室もあと1日です。気をしっかり引き締めつつ、楽しく心に残る行事とすべく頑張っていきたいと思います。

学園長ブログ

ページトップに戻る