学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.06.079年生 全員元気です  ― 修学旅行2日目 ―

写真

 6月7日火曜日、修学旅行2日目の朝を迎えました。

 昨夜は夕食の後、9年生の生徒たちは部屋でのんびりと過ごしていました。
 夜の9時から開かれた班長会議では、各部屋での様子などが報告されました。学年主任の齋藤先生からは、お風呂の使い方などの注意がされていました。

 朝は6時半起床、7時から朝食でした。朝食には、大原で作られているとても美味しいお豆腐や、宿自慢のだし巻き卵が出されました。
 それにしても、今年の9年生は女子も男子もよく食べます。沢山食べる部屋は、大きなご飯のジャーを 3度もおかわりに来ていました。

 生徒たちは8時に宿舎を出発し、東本願寺で学年全員で写真撮影をした後、グループ活動を開始しました。
 どの班も盛りだくさんの計画なので、きっとスケジュール管理などが大変だと思いますが、バスの乗り遅れや、予定していた昼食場所が営業していないなどのアクシデントも思い出です。
 それら全てを 楽しんでもらいたい と思います。

 9年生全員にとって、すてきな一日であることを祈ります。

《楽しみにしていた夕食時間です。》

image3.jpegimage1.jpeg

《班長、室長会議の様子》

image4.jpeg

《宿舎前から。今日は、良い天気です。》

image66.jpeg

《朝食。沢山食べました。》

image7.jpeg

《いよいよ、出発します。》

image8.jpeg

image33.jpeg

《東本願寺で記念撮影》

image10.jpeg

《さあ グループ活動開始 / 京都の街へ》

image11.jpeg

学園長ブログ

ページトップに戻る