学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2023.01.23菅平スキー移動教室②  1日目のスキー講習が終わりました。

写真


 1月23日月曜日、8年生の宿泊行事、菅平移動教室1日目のスキー講習と雪遊びが終わりました。
 こちらはとても良いお天気で、気温も現時点では、それほど低くはありません。
 8年生の生徒たちは、予定より早く宿舎「すずもと」に到着したため、昼食後、あまりバタバタせずにスキー講習を始める事ができました。

《開講式》
 ほとんどの生徒はスキー靴を履く事が初めてでしたが、コツを掴むのが上手な生徒は少しずつプルークボーゲンができるようになってきました。経験者のグループは、もうリフトを使ってシュナイダーゲレンデに上がり、迂回コースを降りてきました。

image7.jpeg

《スキー講習の様子》
 驚いた事が、もう一つ。インストラクターさんの1人が何と杉四小学校、高円寺中学校の卒業生だったことです。本当に奇遇でした。グループの生徒たちも親近感をもったようです。
 夕方16時前に今日のスキー練習を終え、皆で雪遊びをしました。
 内容は、雪だるま作りとクラス対抗雪合戦でしたが、皆、楽しそうに遊んでいました。

image8.jpeg

image5.jpeg

image4.jpeg

image3.jpeg

image2.jpeg


《雪遊びの様子》
 宿舎に戻った後は、入浴、夕食の後、宿舎でゆっくり過ごします。きっとどの時間もかけがえのない一生ものの思い出となるのでしょう。

image10.jpeg

image9.jpeg


 8年生は皆元気です。そして、楽しそうに宿舎生活を送っています。保護者の皆様、ご安心の程を。

ページトップに戻る