学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2023.01.24菅平スキー移動教室⑤ 2日目 午前は晴天、午後は吹雪でした。

写真


 1
月24日火曜日、本日のスキー講習が終わりました。
 今日の午前中のスキー講習は、晴天の中、遠くに雪山を見ながら気持ちよくできたのですが、昼食中に雪が降り始め、午後の講習が始まる頃には吹雪になっていました。

image0.jpeg

image1.jpeg
《午前中は晴れていたのに》


image9.jpeg

image10.jpeg

image11.jpeg

image12.jpeg

image13.jpeg
《午後は吹雪でした。》

 今日は全ての生徒が、昨日のポニーファミリーゲレンデとは難易度が違う、シュタイナーゲレンデや、表ダボスゲレンデの上の方までリフトで上がりました。最初は転んでばかりでしたが、教わったプラークボーゲンで気持ちよさそうに滑走してきました。残念ながら、午後には吹雪が酷くなり、講習後の雪遊び(学級対抗ソリ競走)は中止になってしまいました。

 それでも、晴れていれば外で食べる予定だったお汁粉(おかわり最高記録、4杯)を室内でいただきました。

1.png3.png

 
これから、少し予定を早めて入浴し、お土産を買った後、夕食をいただきます。
 
生徒たちも吹雪に体力を奪われているのか、皆、少し疲れた表情で宿舎に戻って来ました。
 
夕食を食べて元気になって、夜に行われるレク大会が皆にとって楽しいものになるよう祈りたいと思います。
 
生徒の皆さん、先生方、インストラクターの皆様 お疲れ様でした。

ページトップに戻る