学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2023.05.25ウクライナ応援チャリティーコンサート収益金を岸本区長にお渡ししました。

写真

 5月24日水曜日、本学園吹奏楽部部長、副部長の2人が、杉並区区長室において、本年3月25日土曜日に開催された「ウクライナ応援チャリティーコンサート(以下、「コンサート」)」の収益金46万円を主催者代表の由井氏・大村氏とともに岸本聡子区長にお渡ししました。

 このコンサートは、主催者である「ウクライナチャリティーコンサート実行委員会議」の呼びかけで、区内にある光塩女子学院、杉並学院、東京立正高校とともに、本学園小学部音楽教室、中学部吹奏楽部が出演を決め、当日、心のこもったすてきな演奏を披露しました。今回、その収益金を区長にお渡しするにあたり、出演者を代表して、吹奏楽部の部長、副部長、顧問教諭が同行させていただきました。

 主催者の由井氏がお渡しした後、岸本区長と本学園生徒、顧問教諭との歓談の時間を設けていただきましたが、岸本区長の「どうでしたか」という質問に、代表生徒は「平和を願って演奏しました。」「お金を払って入場いただくコンサートでの演奏だったので緊張しました。」「良い思い出ができました。」等の感想を述べていました。岸本区長からは、「これからも頑張ってね。」という励ましのお言葉をいただきました。主催者のお二人からは、今後も区内で暮すウクライナの方々の為、平和を願いつつ、チャリティーを続けていきたいというお話がありました。

image4(1).jpeg

 本学園としても、そのような尊い思いに応え、できる限り、児童・生徒の平和を愛する心を育てるためにも、このようなチャリティー活動に協力していきたいと思います。

ページトップに戻る