桃五小おやじの会

桃五小おやじの会

ようこそ!

このページは、桃井第五小学校に通う子ども達を大事に思うお父さんで結成されている桃五小おやじの会のページです。主に、おやじの会からのお知らせや活動報告、スケジュール等の情報共有をしております。
普段なかなか子ども達との時間が持てないお父さん、力のある若いお父さんをはじめ、皆様のご理解とご協力、ご支援お待ちしております。おやじの会に関する詳しい内容は、ページ下部にある「桃五小おやじの会とは?」、「どんな活動をするか?」 をご覧下さい!

桃五小おやじの会の記事はこちら

第1回 おやじ清掃活動「おやじクリーン」開催!

3月9日(土)、おやじの会、初のイベント「第1回おやじクリーン」が開催されました。 環境美化活動、地域社会貢献活動としての取り組みになります…

サンキュー! 児童館での下井草餅つき大会

  2月10日(日)、第39回下井草餅つき大会が、下井草児童館で開催されました。 おやじの会も例年支援させていただいており、今年は過去最大の…

桃五小おやじの会より(はじめのご案内)

過去のおやじの会のホームページは、 こちらのリンクよりご参照ください。 (注:旧ホームページへ遷移します)

過去のおやじの会のページは下のリンクから参照可能です。

<桃五小おやじの会のホームページはこちら>

桃五小おやじの会とは?

ももごり
ももごり
杉並区立桃井第五小学校に通う子ども達を大事に思う「おやじ」たちの集まりです。「できる時に! できる人が! 出来ることを!」をモットーに役割分担をし、メンバー全員で力を合わせて活動しています。
ももファイブ
ももファイブ
一度参加したからといって以後ずっと参加しなければならないわけではなく、ご都合が合うときに参加していただけるオープンな雰囲気となっています。桃五小は駅に比較的近い地域で商店街もあり、自営業のお父さんもいらしゃいますが、 多くの方が会社勤めをされております。
ももごり
ももごり
お父さんたちの職業も様々で、本業で培った経験や技術をベースに「アイデア」を出し合い、子ども達のために出来ることをするお父さんたちの集まりです。(本業に支障がでない範囲でですが・・・)
ももファイブ
ももファイブ
桃五小を卒業したお子さんをもつお父さんたちも「おやじの会OB(じじの会)」として、現役時代の経験を活かしご協力いただいております。

どんな活動をするか?

ももごり
ももごり
活動内容は、主に学校行事を中心に、お祭り、防災訓練など地域イベントのサポートを行っております。
 ■■■ 主な活動内容 ■■■
夏 盆踊り、キッズマナーテニススクール、校庭の芝刈応援
秋 デイキャンプ、災害救援所訓練
冬 餅つき大会、ももしばフェスティバル
ももファイブ
ももファイブ
各イベント後や年末年始などの節目には反省会や親睦会もあり、年代、職業を問わず幅広いお父さんたちが集まって、お父さん同士の親睦を深めることも目的の1つにしています。
ももごり
ももごり
おやじの会の集まりなどは本サイトの記事で確認ができるようになっております。平日は仕事で忙しいかと思いますが、お父さん1人1人の力を合わせ大きな力とし、学校行事やイベントを通じ子ども達を支えていければ幸いです。