杉二ダイアリー

仮設校舎、完成間近です

 6月初め、ついに仮設校舎がその姿を現しました。

 校庭の真ん中に建つ仮設校舎に、本校の子供たちは興味深々。

 「仮設校舎の中って、どうなっているのかな?」「早く校舎に入ってみたいね」と、子供たちが仮設校舎について話す声が毎日聞こえます。

 本校改築工事の第一段階が、ついに目に見える形で現れてきました。児童だけでなく教職員も、学校が大きく変わっていくことを実感しています。

2021年06月03日

大きくなあれ、アサガオ・野菜たち

 生活科の学習で、1年生はアサガオ、2年生はミニトマト・ピーマン・ナスの栽培に取り組んでいます。

 子供たちは成長を楽しみにしながら、毎日水やりと草むしりなど、熱心にお世話をしています。


2021年05月19日

杉二小の春

 令和3年度がスタートして早くも1か月がたちました。本校の改築工事も順調に進み、仮設校舎が徐々に姿を現してまいりました。

 4月には、全校児童639名全員が出席するという嬉しいことがありました。この話を受け、「杉二の子供たちは、心から学校やお友達のことが好きなんだなあ」と思わずにはいられませんでした。

 今年度も「し(しせい)・あ(あいさつ)・わ(わらい)・せ(せいとん)」の風が吹く杉二小になるように、教職員一丸となって子供たちの教育に尽力して参ります。

2021年05月13日

令和2年度卒業式が行われました。

 令和2年度卒業式が、暖かな春の空のもと行われました。

 感染症対策を前提に、工夫に工夫を重ねての卒業式。本日、99名の6年生が巣立っていきました。

 子供たちのさらなる飛躍を心から祈念いたします。

 また、保護者の皆様方におかれましては、令和2年度の本校の教育活動に御理解、御協力を賜りまして、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

2021年03月25日

卒業式まで、あとわずか。

 3月24日は、5年生が卒業式の準備を行いました。

 3月25日は卒業式。6年生の門出を心からお祝いいたします。

2021年03月24日
» 続きを読む