2021-09-30

1年生の生活科見学

1年生が、生活科見学でしながわ水族館に向かいます。貸し切りバス5台で出発です。

しながわ水族館に到着しました。入館前に、付き添ってくれる学校支援本部(AW)のみなさんを紹介しました。今日はピンクのシャツを着ています。

クラスごとに館内に入っていきます。

いろいろな魚を見て、子どもたちはとても楽しそうです。

大水槽のトンネルに入ると、大きなウミガメを見ることができました。

クラゲも人気でした。

シロワニというサメを見て、その大きさにのけぞっています。

「先生、何匹いるか教えてください」…無理ですね…。

最後にみんなでイルカショーを見に行きました。

イルカの動きをお楽しみください。あ、イルカトレーナーの制服もピンクのシャツです。AWさんがイルカショーをしているわけではありません。

水族館を出て、隣のしながわ区民公園でお弁当を食べます。向かい合わないように少し離れて、おしゃべりをしないで食べました。

お弁当を食べるクラスと、公園の遊具で遊ぶクラスと、交代で楽しみました。

一般の幼児を連れた方から、「小さな子に順番を譲ってくれて、優しい子どもたちですね」とほめられました。

最後にクラスごとに記念写真を撮って、帰りのバスに乗りました。いいお天気で、楽しい生活科見学になりましたね。

関連記事