学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.06.16D組の生徒たちが他校との交流を深めました。 -中学部D組 夏の野辺山移動教室-

写真

6月16日木曜日

 移動教室中の中学部D組が今日一日の主なスケジュールを終え、宿舎に先程、戻りました。
 今日の午前中は、お土産を野辺山駅前で購入した後、近くのベジタボールウィズという施設でプラネタリウムを鑑賞しました。生徒たちは綺麗な星空を見れた事や星座について学べたことにとても喜んでいました。
 宿舎に一度帰り、昼食(カレーライス+サラダ)を食べた後、少し休憩をとり、他校とのポッチャ大会の会場である地元の体育館に向かいました。
 会場の体育館では、すでに相手校である井草中学校、大宮中学校が準備を終えており、すぐに開会式を行いました。開会式では、皆、高円寺流の掛け声をあげた後、自己紹介をしていました。阿波おどり大好きの生徒たちです。
 試合の結果は、42敗。最後の試合は私のミスショットで負けてしまいました。勝っても負けても相手校を讃える場面や仲間を励ます場面など、すてきな光景を沢山見ることが出来ました。他校の生徒とも積極的にコミュニケーションをとっていました。
 皆、楽しく思い出に残る交流ができました。
 宿舎前に健康チェックをしましたが、皆、発熱も無く元気です。
 皆にとって心に残る楽しい1日になりました。

《プラネタリウムが始まる前。ワクワクする気持ちが止まりませんでした。》
image0.jpegimage1.jpegimage9.jpeg

《プラネタリウムのプログラムが間もなく始まります。》
image10.jpeg

《昼食はカレーライスです。美味しくいただきました。》
image14.jpeg


《いよいよ、ボッチャ交流会が始まります。》
image16.jpeg

《白熱のチーム戦》

image23.jpegimage21.jpeg

image3333.jpg《最後にもう一度、サーをしました。》

image32.jpeg

学園長ブログ

ページトップに戻る