学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.06.16連合移動教室2日目を迎えました。全員元気です。 - 中学部D組 夏の野辺山移動教室 2日目 -

写真

6月16日 木曜日

 D組夏の野辺山連合移動教室2日目の朝を迎えました。
 心配された天気も少し肌寒いものの、時々、太陽が顔を出す、活動にはちょうど良い天候となっています。
 昨夜は宿舎の各部屋で皆仲良く楽しそうに過ごしていました。寝る前の集会では、皆健康であること、しっかりと行動していることが報告されていました。
 今日はバイキング形式の朝食を食べた後、野辺山駅前にお土産を買いに来ました。

 これから、プラネタリウムを見たり、電波望遠鏡施設を見学に行ったりします。
 D
組の良いところは、9年生が優しく下級生を支えていこう、助けていこうと気配りできるところです。お土産屋さんや駅前公園で困っている間、さりげなく下級生に声をかける素敵な姿が見られました。
 きっと、今の7年生や8年生もそんな優しい先輩になっていくのだと思います。
 今日も皆で楽しく元気に過ごしたいと思います。

《 夕食と朝食は バイキング形式です。 》
image0.jpeg


《夜の集会です。1日の反省や次の日のスケジュール確認をしました。》
image2.jpeg

《お土産を買うのも勉強です。お小遣い内におさまるか一生懸命、計算しました。》
image4.jpegimage5.jpegimage6.jpeg

《野辺山駅前で記念撮影をしました。》
image9.jpeg


《次のスケジュールに入る前に少し時間があったので、駅前の公園に遊びに行きました。》

image10.jpegimage11.jpegimage14.jpeg

学園長ブログ

ページトップに戻る