学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.10.06弓ヶ浜移動教室2日目②

写真

弓ヶ浜移動教室2日目。

10月6日木曜日夕刻、弓ヶ浜は小雨が降っています。6年生移動教室2日目は、残念ながら雨が降ったり、止んだりの1日でした。

午前中の磯観察、サンドスキーは中止にはなりましたが、その事に下を向く事なく、6年生の児童たちは元気一杯の体験を続けています。

午後は下田にある了仙寺に行き、黒船来航の話を中心とした歴史のお話をご住職さんから聞かせていただきました。

内容は多少難しいところもありましたが、お話が上手であっという間の50分間でした。

宿舎に帰るとすぐ、貝殻ビーチグラス、サンゴ、ビーズなどを使って、フレームを飾り付けるフォトフレーム作りをしました。メルヘンチックなもの、華やかなもの、斬新なものなど、とても個性的で素敵な作品ができあがりました。

その後、ロビーでお土産を買ったり、お風呂に入ったりするなどして、友達と仲良く過ごしました。

いよいよ、移動教室最後の夜を迎えます。もっともっと仲間たちと親交を深めてもらいたいと思います。

《午前中は宿舎内でゆっくり過ごしました。》

image0.jpeg

《昼食前に学年写真とクラス写真の記念撮影をしました。》

image3.jpeg

《了仙寺で黒船来航のお話を伺いました。》

image2.jpeg

《センスの良いフレームができました。》

image6.jpeg

image8.jpeg

《仲間とお土産を買いました。》

image9.jpeg

image11.jpeg

ページトップに戻る