学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2023.01.25菅平スキー移動教室⑦ 菅平高原を出発しました。

写真

1月25日水曜日

8年生が菅平高原でのスケジュールを終え、学園までの帰路につきました。
今日のゲレンデも昨日の午後と同じく吹雪いており、あまり良いコンディションではありませんでしたが、皆、頑張ってインストラクターさんの後を滑っていました。(寒すぎてカメラやスマートフォンが使えず、あまり写真を撮れませんでした。)
宿舎前で閉講式を行った後、昼食を食べ、宿舎を後にしました。

《最後の講習が始まります。》

image3.jpeg

《ゲレンデは昨日とは違いフワフワの雪が積もっていました。》
image4.jpeg

《もう転ぶ事なく降りてこれます。》
image5.jpeg


《閉講式。お世話になったインストラクターさんとお別れです。》
image6.jpeg



《閉校式、宿舎のご主人、看護師さんに感謝の気持ちを伝えました。》

99.png
10
年に一度の大寒波が日本列島を襲う中、日本の中でも特に気温が低い地域である菅平高原でのスキー教室でした。8年生にとっては、そんな自然体験もきっとかけがえのない思い出になるのだと思います。
何よりも実行委員を中心にした自立的な行事となった事、教員にほとんど大きな声で叱られる事なく生活できた事、発熱などなく全員、元気に全行程を終えられた事、仲間たちとより強い絆を築けた事、本当に良かったと思います。
9年生の後をしっかり引き継ぎ、学園のリーダーの風格が生まれつつある立派な8年生です。
繰り返しになりますが、生涯忘れられない沢山の思い出を作り、高円寺に帰ります。
本当に素敵な宿泊行事でした。

ページトップに戻る