学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2023.07.20くすのき学級とD組の児童・生徒がFC東京のコーチからサッカーを教わりました。

写真

 7月20日木曜日、3校時、くすのき学級とD組の児童・生徒がFC東京のコーチからサッカーを教わりました。

 FC東京のコーチの方からくすのき学級・D組の児童がサッカーを教えていただくのは、くすのき学級は4回目、D組は3回目です。D組には、七夕の短冊に「サッカーが上手になりたい。」と書くくらい、サッカーが好きな生徒も在籍しています。今日、その生徒だけではなく、全員が楽しそうに授業に参加していました。最後には、くすのき学級とD組の混合チームをつくり対戦するなど、小学部くすのき学級と中学部D組の児童・生徒の交流の機会としてもとても有意義な時間でした。

  他の学級にも、サッカークラブや部活動に参加する児童・生徒など、サッカー好きの児童・生徒は沢山います。本日はタイミングがありませんでしたが、今度、FC東京のコーチに、将来、サッカー選手を目指す本学園の児童・生徒の為に、ご指導いただけるよう頼んでみたいと思います。 児童・生徒にとって、本当に楽しく充実した1時間でした。丁寧なご指導をしてくださいましたFC東京の皆様に心から感謝したいと思います。

1.jpg

ページトップに戻る