学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2023.12.10中学部代表生徒たちが 杉並区中学校対抗駅伝大会で 素晴らしい走りを 見せてくれました

写真

 12月10日 日曜日 午前、都立済美山運動場をスタート、ゴール地点とする杉並区中学校対抗駅伝大会が行われ、本学園中学部の代表生徒たちが素晴らしい走りを見せてくれました。

f.png

ffff.png

fff.png


 
女子が15位、男子が21位という結果を残し、10月からの練習の成果を発揮して、大部分の選手たちは自己記録を更新する事ができました。
 
結果も立派ですが、何よりも感動したのが、生徒たちの仲間の走りを応援する態度です。どの学校よりも大きな声で仲間や頑張る他校の選手を応援していました。

ff.png


 
競技終了後のミーティングでは、今回が最後の大会となった9年生から、下級生に自分の思いを託すメッセージがありました。

fffffff.png


 
応援席には、本学園生徒、保護者、学校支援本部の吉田さんをはじめ地域の方々がたくさん、応援に来て下さいました。
 
今回の選手たちの悔しい思いを無駄にせぬよう、小学部から体力向上等の取組みを進め、団結力だけではなく、走力、持久力もいつか強豪校には負けないチームづくりができる事を夢見たいと思います。
 
選手の皆さん、一生懸命、襷をつなぎ、本学園の礎を作ってくれてありがとう。バックアップメンバーの生徒たち、選手を支えてくれてありがとう。応援に来てくれた方々、大きな声援をありがとうございます。皆さんの作ってくれた目には見えない襷を必ず繋いでいきます。

ページトップに戻る