学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2024.01.15大谷翔平さんからの野球グローブが届きました。

写真

 1月11日木曜日、杉並区教育委員会経由でロスアンジェルス・ドジャースにエンゼルスから移籍した大谷翔平選手から寄贈された野球グローブ3個が本学園に届きました。

 改めて、児童・生徒たちには、朝会等でお知らせしますが、まず待ちわびていた情報として学園長blogに掲載することにしました。使い方等については、特に小学部の代表委員会の児童たちと考えてみたいと思います。なお、グローブとともに、大谷翔平選手のメッセージが入っていたのでお知らせいたします。  

 本学園の夢がさらに膨らむものと思います。

 大谷翔平選手に心より感謝申し上げます。

 

 学校関係者各位

 貴校におかれましては、ますますご清栄とお喜び申し上げます。 ロスアンジェルス・エンゼルス・オブ・アナハイムのメジャーリーガー、大谷翔平です。 この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。 この3つの野球グローブは学校への寄付となります。 それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。 このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。 この機会に、 グローブの寄贈をさせていただけることに感謝いたします。 貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。 野球しようぜ。

  大谷 翔平

b.jpg

c.jpg

ページトップに戻る