学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2024.04.11中学部新7年生の入学を歓迎する集会が開かれました。

写真

 4月11日木曜日3・4校時、大アリーナにおいて、中学部に進学した83名が生徒会に加入したことを祝うとともに、委員会活動や部活動など、生徒会の仕組み・様々な活動を紹介する「新入生を迎える会」が生徒会主催で行われました。

 会のプログラムの第1部では生徒会本部役員から生徒会本部の活動についての紹介、昨年度の委員会委員長から活動内容等についての説明がありました。次に行われた、学園生活の紹介では、生徒会役員とボランティアの生徒が、学園生活において気を付けなければならないことを、楽しい寸劇を通して、分かり易く伝えてくれました。第1部の最後には生徒会入会記念品として、先輩たちが選んだ言葉である「挑戦」という言葉の書かれたポスターが贈られました。

rr.png

rrr.png

rrrr.png

rrrrr.png

 第2部は部活動紹介です。どの部も実技や寸劇、演奏など、趣向を凝らして紹介してくれました。各部の熱のこもった発表に、生徒たちは歓声や拍手を送り、大アリーナは大いに盛り上がりました。

rrrrrr.png

t.png

tt.png

ttt.png

tttt.png

ttttt.png

tttttt.png

 今日の会のために、8・9年生は昨年度から準備をしていました。先輩方に温かく迎えてもらったことで、7年生の中学部生活についての理解が深まり、安心感をもつことができたのではないでしょうか。これからみんなで力を合わせ、よりよい学園を目指して支え合って生活してくれることを願っています。83名の新入生にとって、楽しく、充実した中学部生活となることを願っております。

 追伸...途中、マイクが原因不明の故障をして、音が割れてしまったり、拡声されなくなってしまったりしました。そんなトラブルにも負けず大きな声を出し頑張ってくれた8、9年生の代表生徒の皆さん。そんな所が大好きです。

ページトップに戻る