学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2024.04.13高円児サポーターズの「1年生と遊ぼう」が開催されました

写真

413日(土)、小学部の児童や就学前の子供たちが豊かに触れ合い、楽しいイベント等を実施してくださるボランティア団体、「高円児サポーターズ」による「1年生と遊ぼう」というレクリェーション大会が小アリーナで開催されました。

この高円児サポーターズは、本学園が開園した年、旧杉並第四小学校のおやじの会「アトムの会」と旧杉並第八小学校の「親児の会」が合体してできた、本学園保護者有志の方々や合併した二つの小学校の保護者ОB有志の方々等によって運営される会です。

開園1年目は、新型コロナウイルス感染症が流行していた為、「高円児サポーターズ」の活動も制限されていましたが、2年前の令和4年度から活動が本格的に再開されました。

スクリーンショット (101).png

今回実施した「1年生と遊ぼう」も、今年で3回目となります。2時から始まったイベントは、新1年生の児童を中心にしたイベントでしたが、子供園、保育園、幼稚園に通う就学前の幼児たちも上級生も、皆で「玉入れ」等のプログラムを楽しんでいました。

高円児サポーターズの皆さんは、本学園に通う児童たちのため、今年も水鉄砲遊び、ペットボトルロケット大会などの楽しいイベントの開催を予定しているとのことです。本学園の子どもたちの為に一生懸命活動してくださる「高円児サポーターズ」の皆さんに心から感謝をしたいと思います。

ページトップに戻る