2025.04.28本学園を去られた先生にお別れの言葉、感謝の気持ちを伝えました。

4月28日月曜日、小学部は5校時に大アリーナ、中学部は6校時に小アリーナにおいて、本年3月末に学園を去られた先生・主事さんに感謝の気持ち等を伝えるための行事、令和7年度離任式が行われました。
本年度、学園を去られた先生・主事さんの内、12名(小・中学部共に6名ずつ)の方にご登壇いただき、代表児童・生徒から感謝の言葉を伝えるとともに、児童・生徒の書いたメッセージカードをお渡ししました。去られた先生方からは、近況の報告と児童・生徒との思い出や激励の言葉をいただきました。中学部の離任式には、小学部離任式を終えられた小学部の先生にもご参列をいただき、代表の半田元副学園長から、メッセージ等をいただきました。小学部の転任された先生は、中学部の離任式にも参加し、自分たちの関わった児童が標準服を着て、頑張っている姿に感動されていました。中学部の生徒たちも小学部時代にお世話になった先生方にお会いできて、とても喜んでいる様子でした。
式の最後に歌った学園歌も感謝の気持ちが込められており、その歌声はアリーナ全体に大きく響いていました。
昨年度もお話しましたが、今年学園を去られた先生方は、小学校、中学校の閉校、本学園の立ち上げ、1年目から3年目の本学園黎明期に新たな学園づくりに力を尽くされた方々です。5周年を迎えた本年度、去られた先生・主事さん方の思い、功績を受け継ぎ、児童・生徒たちとともに「児童・生徒の個性を伸ばし、潜在的な可能性(Potential)を開花させる「One and Only(唯一無二)」の学園への新たなスタートに向けて、頑張っていきたいと思います。




