学年・学級ブログ

GRADE / CLASS BLOG

2学年夏休み5日目

2020.08.05

写真

夏休みに入ったとたんに つゆ明けして、あつくなりましたね。
セミの声を聞くと、「夏だなぁ。」とかんじます。

2学きからさらに じゅぎょうが がんばれるように、よく おさらいを しておきましょう。
「こくごと さんすうを 1日1ページずつやろう。」
「9時20分までは つくえにむかおう。」など
めあてをきめて とりくむとよいです。

やったらその日のうちに、いえの人に丸つけをしてもらいます。
2年生のみなさんなら、もちろん字をていねいに書くし、
まちがっていた もんだいは すぐに なおしていますよね!

syukudai_natsuyasumi_boy[1].png

※テレビなどを見ながらやったり、おかしを食べながらやったりするのは、やめましょう。

夏のドリルが早くおわった人は、つぎのようなことをやってもよいですね。

  • かん字ドリル、けいさんドリルを べつのノートにもういちどとく。
  • さんすう教科書P132~138上「ステップアップさんすう」をとく。
  • じぶんでやるときめたことをつづける。(とくいなことをのばす、いえの手つだいなど)

syufu_otetsudai[1].png

校ていもかんせいが近づいてきました。
早く思いきりはしり回りたいですね!

DSC05052.JPG

《保護者の方へ》

夏のドリルには、「水のかさ」がふくまれています。
ページ上部に書かれていますが、杉並区は教育出版の教科書を使用していますので、水のかさは未習内容です。
やらなくて構いませんが、やってみたい人は予習として取り組んでみてください。

ページトップに戻る