2学年空想帽子店、開店します!
2026.02.09
いよいよ今週から、小学部文化祭 展覧会が始まります。
今回は5周年記念ということもあり、もりだくさんな内容になっています。
お楽しみに!
2年生が出品するうちの一つに、「くうそうぼうし店」があります。
国語で学習した「ミリーのすてきなぼうし」から発想を膨らませて、それぞれが思い描く唯一無二の帽子を作り上げました。
きちんと自分の頭で型を取り、実際にかぶれる帽子にしました。
(なみすけにはちょっと難しそうですね・・・)
型を取った土台に画用紙を張り付けて、帽子の形にしていきます。
基本の形は3種類。どの形にするか、自分で選んで作っていきました。
思い描いた形になるように、平面から立体にしていきます。
少しずつ形ができあがってくると嬉しくなって、みんな帽子をかぶっては調整し、調整してはかぶり・・・を繰り返しながら作っていきました。
作品の近くには、商品(作品)紹介のタグもついています。
どの帽子がお目に留まるでしょうか。
ご来店、お待ちしています♪
