学年・学級ブログ

GRADE / CLASS BLOG

8学年みんなの笑顔が輝いた~はぴはぴフェスティバル~

2022.09.10

写真

9月10日に、はぴはぴフェスティバルが行われました。

当初は7月に実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期され、この日の開催となりました。主催の高円寺うきうきプロジェクト(高円寺地区地域教育推進協議会)の皆さんと共に、中学部の実行委員の生徒たちが1学期から準備を進め、当日を迎えました。

開会式の後、ステージ発表の1部は中学部の吹奏楽部の演奏でした。「あいうえおんがく」と「美女と野獣」を演奏し、アンコールは「Happiness」でした。力強く、とても楽しい演奏でした。

suib.JPG

その後、ゲーム・体験コーナーが始まりました。

「シューティングターゲット!」「ギネス世界記録挑戦」「おばけやしき」「スーパーボールすくい」「わなげ」「ヨーヨーつり」「ストラックアウト」と、多様なブースがあり、運営には高円寺サポーターズや小学部のPTAの皆さんも参加してくださいました。どのブースも、お客さんが列をなして並び、楽しんでいました。

wanage.JPG

obake.JPG

shateki.JPG

ステージ発表の2部では、中学生有志によるソロの歌唱、バンド演奏、8年生・9年生のダンスが披露されました。それぞれが伸び伸びと表現する姿に、客席から大きな拍手が上がりました。

harada.JPG band.JPG

dancegirl.JPG dance.JPG

実行委員、出演者、お手伝いをしてくれた皆さん、そして参加してくれたお客さん全員の笑顔が輝く1日でした。皆さんお疲れさまでした!

ページトップに戻る