学年・学級ブログ

GRADE / CLASS BLOG

9学年はぴはぴフェスティバル

2021.10.18

10月16日(土)に、はぴはぴフェスティバルが行われました。

2年ぶり、そして高円寺学園になってからは初めてのはぴはぴフェスティバル。

青少年育成委員の方を中心に、中学生が実行委員となって行うこのフェスティバルですが、小中一貫校になったこともあり、たくさんの小学生が来てくれました。

9年生は実行委員、そして出演者としてはぴはぴフェスティバルを盛り上げてくれました。スーパーボールすくい、お化け屋敷などのブースもありましたが、このブログではステージ発表にしぼって少しご紹介します。

実行委員長のあいさつ。

はぴはぴフェスティバルをみんなで盛り上げていこう!という気持ちがみんなに伝わりました。

IMG_2745.JPG

吹奏楽部の演奏。今年銀賞を受賞したコンクール曲とJ-POPを2曲披露しました。

また、校内での演奏は今年度初めてでした!

IMG_2747.JPG

9年生男子によるギター演奏。

かっこいい演奏と歌声で魅了していました。

IMG_2750.JPG

9年生女子によるダンス発表。

みんなが聞いたことのあるノリの良い曲とかっこいいダンスで盛り上げました。

IMG_2757.JPG

はぴはぴフェスティバルは、ふだんの学校生活ではあまり見せる機会がない一面を発表できるとても素敵な場所だなと改めて思いました。

実行委員のみなさん、それまでの頑張りが伝わってきました。実行委員のみなさん、延期もありましたが、当日まで準備お疲れさまでした。

ページトップに戻る