「からだ力」を自ら育む子どもを育てる
 

NEWS

2017.9.29 桃一通信10月号を掲載しました。

2017.8.28 桃一通信9月号を掲載しました。

2017.8.09 桃井第一小学校ホームページリニューアル!

2017.7.14 桃一通信8月号を掲載しました。

学校BLOG

9/24(Sun) モモリンピック142

 23日は校庭のコンディションと天候が悪く、1日延期してのモモリンピックでしたが、24日は天候にも恵まれ、4つのチームに分かれた子供たちの熱い競技が繰り広げられました。保護者のみなさま、おやじの会のみなさま、PTAのみなさまの多大なるご協力ありがとうございました!

9/08(Fri) 水泳指導終了

 今年度の水泳指導が無事終了しました。子どもたちが楽しく泳ぐ姿は見られなくなりますが、桃一小のプールはこれからトンボが産卵し始め、ヤゴの育つ場所として、来年の夏まで静かに活躍することになります。

8/28(Mon) 始業式

 今日から2学期が始まりました。休み時間には、夏休みの楽しかった出来事を話す子供たちの笑顔はきらきらと輝いていました。2学期は大きな行事が続きます。夏休みを経て、大きく成長した姿を見せてくれることと思います。

7/14(Fri) 終業式

 今日で1学期が終わりました。あっという間の3か月少々でしたが、みな通知表を手に成長を感じることができたようです。これから長い夏休みに入ります。暑い日が続きますが、体調を崩さぬよう元気に過ごしてくれればと思います。

7/8(Sat) セーフティ教室

 今月の土曜授業は、桃一小体育館で、低学年と高学年に分かれてセーフティ教室を実施しました。これから夏休みに向けて、安全に過ごすためのよい学習になりました。

7/7(Fri) 避難訓練(地区班編制)

 地震を想定した訓練の後、地区班に並べ替えを行いました。6年生の班長がしっかりと点呼を行い、自分の班のメンバーが全員揃っているか確認することができました。暑いなか、みな最後まで静かに頑張ることができていました。


▲ページトップに戻る