学園長ブログ

PRINCIPAL BLOG

2022.11.14学習発表会―学芸の部―が千秋楽となりました。

写真

 11月12日土曜日、今週木曜日から行われていた本学園小学部「令和4年度学習発表会―学芸の部―」が本日、千秋楽を迎えました。千秋楽の本日は保護者の方とご来賓の方の公開日となっています。 学習発表会としては3日目となりますが、在校生の前で主に演奏する昨日とは違い、自分の家族や友達のご家族の前で歌う今日は、これまでよりずっと緊張していたようです。 本番では、最終日で練度も上がっているからか、どの学年・くすのき学級・音楽教室もこれまでの中で一番満足のできる合唱・合奏となっているようでした。私もご参観いただいたご来賓、学校運営協議会の方々から児童の発表について、沢山のお褒めの言葉をいただき嬉しくなってしまいました。

  今回の学習発表会のスローガンは「音楽の花を咲かせよう。」です。どの学年・学級・教室も音楽のすてきな花を咲かすことができました。児童たちには花を咲かせるだけではなく、この学習発表会から様々な学びを得て、一人一人の心の中に「実」となる何かをはぐくんでいっていただきたいと思います。 中学部学習発表会同様、学園の歴史に残るすばらしい学習発表会でした。

ページトップに戻る