INFORMATION

お知らせ・学校行事

お知らせ令和5年度「広島平和学習中学生派遣事業」に係る募集案内及び応募用紙

2023.03.09

 この度、標記事業の募集案内が届きました。令和5年度に高円寺学園8年生及び9年生である生徒を対象としてご案内いたします。

 ご希望の方は、添付資料《募集案内》をよくお読みになり、添付資料《応募用紙》を両面印刷し、表面の必要事項及び裏面の志望動機・学習テーマを自筆にて記入の上、お申し込みください。

 添付資料《募集案内》には、区の申込受付期間が記載されていますが、区立中学校は別に校内締切を設定しております。高円寺学園では、随時受付を始めております。また、申込締切は4月12日(水)と設定しております。ご注意ください。

 《募集案内》及び《応募用紙》は、紙媒体の配布も行いました。こちらのご案内から印刷ができない場合やその他ご不明な点がある場合は、どうぞお気軽に中学部副学園長へお声かけください。

 杉並区は"原水爆禁止署名運動"発祥の地として、また、世界の恒久平和と核兵器の廃絶を願う「平和都市宣言」自治体として、こちらの区内中学生を広島に派遣する事業を行っています。広島を訪れ、被爆の実態にふれるとともに、現地の中学生・高校生などとの交流を通し「平和」の大切さを学ぶこの機会に、是非ご参加ください。

R05中学生派遣-募集要項.pdf

R05中学生派遣-応募用紙.pdf

ページトップに戻る