お知らせ
1年生を迎える会(4月13日)
2026年4月13日
1年生に学校の事を覚えてもらおうと、代表委員会から「学校クイズ」を出したり、一年生からお返しの言葉と歌を披露したりと楽しい時間を過ごしました。今日から正式に杉一小の仲間入りです。
2年 6年生を送る会
2026年3月10日
3月10日(火)に6年生を送る会を行いました。2年生は呼びかけとダンス「タッタ」、合唱「ありがとうの花」を贈りました。本番は「緊張した。」と言っていましたが、元気いっぱいに6年生へのエールと感謝の言葉を伝えました。
2年 朝先生に感謝の気持ちを伝えました
2026年3月9日
3月6日(金)、朝学習の時間に朝先生へ感謝の気持ちを伝えました。1年間お世話になった朝先生にお手紙を渡し、1年間の感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。
2年 生活科発表のふりかえり
2026年3月9日
3月6日(金)に生活科発表のふりかえりを行いました。友だちの発表したものをみて、自分との違いやそれぞれのよさについて交流しました。前日の発表時にご来校いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。





