お知らせ
1年生を迎える会(4月13日)

 1年生に学校の事を覚えてもらおうと、代表委員会から「学校クイズ」を出したり、一年生からお返しの言葉と歌を披露したりと楽しい時間を過ごしました。今日から正式に杉一小の仲間入りです。

続きを読む
学校行事、特別活動
1学期 着任式始業式を行いました。

 令和8年度が始まりました。オンラインで着任式と始業式を行いました。6年生の代表児童が今年度の抱負を堂々と述べていました。

続きを読む
学校行事、特別活動
入学式 (4月6日)

 お天気にも恵まれ、54人の1年生を迎えることができました。緊張しながらも、期待に満ちた表情で入学式に臨んでいる様子が見られました。

続きを読む
学校行事、特別活動
令和7年度も本日で終了です

 本日3月31日をもって令和7年度が終了となります。  今年度は150周年記念式典も行われ、メモリアルな1年となりました。  令和8年度もどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む
お知らせ
令和7年度が終わりました

 昨日修了式、本日卒業式が無事に終わりました。  1年間の子どもたちの成長を感じることができました。  卒業生の活躍を祈念いたします。

続きを読む
2年生
2年 6年生を送る会

 3月10日(火)に6年生を送る会を行いました。2年生は呼びかけとダンス「タッタ」、合唱「ありがとうの花」を贈りました。本番は「緊張した。」と言っていましたが、元気いっぱいに6年生へのエールと感謝の言葉を伝えました。

続きを読む
お知らせ
2年 朝先生に感謝の気持ちを伝えました

 3月6日(金)、朝学習の時間に朝先生へ感謝の気持ちを伝えました。1年間お世話になった朝先生にお手紙を渡し、1年間の感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。

続きを読む
2年生
2年 生活科発表のふりかえり

3月6日(金)に生活科発表のふりかえりを行いました。友だちの発表したものをみて、自分との違いやそれぞれのよさについて交流しました。前日の発表時にご来校いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

続きを読む
5年生
5年生 調理実習「白玉団子」

 5年生は、家庭科の学習で白玉団子を作っていました。  始まる前から楽しみにしていることがよくわかりました。  友達と協力しながら一生懸命作っていました。おいしい白玉ができたようです。

続きを読む
学校行事、特別活動
全校朝会(善行表彰)

 9月の「阿佐谷盆踊り大会」で受付のお手伝いをした5年生の児童が「杉並区青少年善行表彰」を受けました。その表彰を全校朝会で行いました。立派です。

続きを読む