学校行事、特別活動

学校行事、特別活動
音楽朝会

7月10日に音楽朝会がありました。 杉一小ジュニアバンドが「アメージング・グレース~感謝と希望の歌~」を演奏しました。 この曲は、8月3日に行われる東京都小学校吹奏楽コンクールで演奏する予定です。 みんなで、楽器の音色を […]

続きを読む
学年、専科のページ
保健委員会発表集会

6/26(木)保健委員会の発表集会がありました。 150周年マスコットの「すぎ150」がインタビューする形でのユニークな仕事紹介でした。 そのあとのクイズは大盛況でした。

続きを読む
学年、専科のページ
水泳の学習が始まっています

 今週から水泳学習が始まりました。  気温が高い中ですが、熱中症計とにらめっこをしながらの指導を行っています。  今日、1年生が入りましたので全学年入ることができました。  来週は、水泳参観もあります。お時間の都合のつく […]

続きを読む
学校行事、特別活動
全校朝会(教育実習生の実習終了のあいさつ)

本日の全校朝会で、全校児童へ教育実習の終了のあいさつを行いました。 4週間の実習はかけがえのない経験になったようです。教員になるためにこれからも 努力を続けていくそうです。応援しています!

続きを読む
学校行事、特別活動
たてわり班活動

 3回目のたてわり班活動でした。6年生の進め方も板についてきました。「今日のたてわり活動楽しかった」と1年生が教室で振り返っていました。

続きを読む
学校行事、特別活動
クラブ活動

 子供たちが楽しみにしているクラブ活動。今日は第2回目でした。前回は雨でしたが、今日は天候にも恵まれ屋外で思い切り体を動かしている様子も見られました。科学クラブはスライム作りに挑戦していました。

続きを読む
CSより
教職員・保護者懇談会(5/16)

 教職員と保護者、朝先生や学校運営協議会委員の方が集まって懇談会を実施しました。低学年、中学年、高学年の3つのグループに分かれ、自己紹介からはじまり懇親を深めていました。互いを知る大変貴重な機会となりました。

続きを読む
学年、専科のページ
全校遠足(5月7日)at 馬橋公園

 150周年を記念して実施した全校遠足。馬橋公園では、学年遊びやたてわり班遊びで思いっきり走り回ったり、ボールを投げたり、じゃんけんをしたりしながらたくさん汗をかいて過ごしました。6年生が下級生に声をかけ、しっかりとまと […]

続きを読む
学校行事、特別活動
クラブ活動がはじまりました

  本日(5月2日)、第一回のクラブ活動を行いました。  クラブ長を中心に一年間のクラブ活動をどのように過ごしたいのか、それぞれがめあてを立てました。  次回は5月23日(金)を予定しています。

続きを読む
学校行事、特別活動
元気タイム (5/1)

 先週から始まった元気タイム。中休みにクラスで長縄を跳んでいます。得意な子も苦手な子もいますが、自分のペースで、楽しみながら体力を向上させていきます。

続きを読む