野球部のご紹介

浜田山小PTA野球部 部員 大募集!!

当部は浜小在学生及び卒業生の父親と浜小教職員の方であれば、経験者・未経験者問わず誰でも入れます!今も現役の先生方が参加されている浜小公認の団体です!

杉並区立小学校PTA野球連合協議会に所属し、春・秋のトーナメント出場(30校参加)や5・6分区の小学校とのリーグ戦(11試合)を行う等活動しています。

当部の特長は、野球好きの集まりですから直ぐに打ち解けることができます。
最初参加に戸惑う気持ちも勿論あるかと思いますが一歩踏み出してみてください。
いくつになっても勝負事なので、試合で勝つ喜び、負ける悔しさを共に感じてられます!

是非一度練習に参加してみてください!

運動会やこども祭り等、浜小利用行事の設営・撤収等地域貢献も積極的に参加しています。

野球大好きな仲間ができ、きっとあなたも日曜日が待ち遠しくなります!

Q&A 野球部をもっと知りたい♫

PTA野球部の雰囲気はどうですか??

幅広い年齢層で、野球好きが集まり、とても楽しいチームです。

毎回の参加は難しい💦・・・単発での参加でも良いですか?

もちろん大丈夫です。家族行事優先で空いてる時間を楽しみましょう!

同行した子供は、どのように過ごしていますか?

硬いボールを扱うので、子供の安全を一番に考えて過ごしています。

今までやったことないのですが・・・💦大丈夫ですか?

全く問題ありません。未経験者もいますのでお待ちしております。

どれくらいのレベルですか?

未経験者でも参加できる、皆で楽しめるレベルです

活動日程

毎週日曜日 8:00~10:00

活動場所

練習:浜田山小学校校庭 試合:区内グラウンド(日曜日)

連絡先(質問・体験希望etcご連絡下さい!)

ここをクリックしてください(担当:小原)

コメントは受け付けていません。