コーラス部のご紹介

浜田山小PTAコーラス部「さくら」 部員 大募集!!

浜田山小学校のPTA同好会として発足して25年が経ちます。

歌を歌いたいという熱い気持ちと、メロディーにのせる優しいハーモニーに魅力を感じて、今まで続いています。

「歌ってみたい」と少しでも気になる方は、ぜひ一緒に歌いませんか?
不安に感じている方は、感じることはありません。「歌いたい」という共通の想いで時間を共有してしまうので、ぜひ一緒に歌いましょう。

Poco a Pocoオンラインコンサート

年に一度杉並区立の小学校PTAコーラスが集まって開催されてきたコンサート♫

この2年、コロナの影響で、コンサートが出来ない状態が続いております。

しかし、「こんな時だからこそ音楽を」との思いで、オンラインコンサートを実施致しました。ぜひお聴きください。  ~「愛する地球に」~

Q&A コーラス部をもっと知りたい♫

練習の雰囲気は??

練習開始と終了時は、日常会話で盛り上がり、帰り間際の自転車でお別れするときまで会話が途切れません。

大会は?

7月頃行われる「poco a pocoコンサート」と、10月頃行われる「コーラス大会」があります。この時に歌う曲を年初めに決めて、練習を積み重ねていきます。他には、「大宮ふれあいの家」に訪問し、利用者さんと楽しいひとときを過ごします。

毎回の参加は難しい💦・・・単発での参加でも良いですか?

大会に向けた練習の時は、自主練を少しでもしておくと、練習に参加したときに気持ちよく歌えます。練習した内容をほぼ毎回お知らせしていますますので、自主練の参考していただけると嬉しいです。

同行した子どもは、どのように過ごしていますか?

音楽室の空きスペースで過ごすことができます。

今までやったことないのですが・・・💦 大丈夫ですか?

新譜は、各パートの音とりから始め、分からない部分は何回も音とりを行います。心細くなったときは各パートに助けてくださる方がいますので、安心できます。

活動日程

毎週火曜日 15:30~17:30

練習場所

浜田山小学校第2音楽室

連絡先

木村(090-4834-6591)

 

 

コメントは受け付けていません。