展覧会風景

  • 展覧会開催中の学校の様子をお知らせします。校庭には1月終わりから紅白の梅の花が咲きだしました。

18日(木)より展覧会が始まりました。西門を入り体育館へ向かう道には、大小様々なペットボトルに入った色水がご案内するように置かれています。1年生の装飾作品「色水・キレイ」です。色づくりを楽しみながら作った様子が窺えます。

す。

廊下にもあります。

ここは、2階のランチルームです。2年生の装飾作品「さかさま?海の世界」中で鑑賞中の1年生が鏡を持ち「うぁーすごい。」と声を上げながらさかさまの世界を楽しんでいました。

第一昇降口には、3年生の装飾作品「和文様イイ感じ」が飾られています。和紙に様々なパステルの色染めがされ華やかな雰囲気になっています。

南校舎への渡り廊下は「レンインボートンネル」になっています。4年生の装飾作品です。レインボー色の色合いとともに風に吹かれサラサラと鳴る音も楽しめます。

南校舎第二理科室です。ブラックライトとLEDを使った6年生の作品展示です。

第二昇降口に戻りました。6年生の装飾作品「星・雪・華」です。頭上に美しい自然を模した光景が広がっています。

西校舎3階廊下には、5年生の装飾作品「虹色の雨」が展示されています。光を浴びて色のグラディーションが輝いています。

家庭科室にも家庭科の力作が所狭しと展示されています。

全校の児童は校舎の様々な場所に展示された作品を楽しみながら鑑賞しました。ある教室にあった児童の感想です。

展覧会が子どもたちにとって成長の機会であり豊かな時間になりますように。

HPでのご参観に心より感謝申し上げます。

コメントは受け付けていません。