第5学年富士学園移動教室 第2日目

2日目になりました。清々しい朝です。6時半に朝会をし体操をしました。今日の朝食です。

完食です。高座山に登るエネルギーは充分です。9時高座山に向けて富士学園を出発しました。正面に見える山が高座山です。最高のお天気です。

道路を30分ほど歩き登山口から登り始めました。

中腹で振り返ると目の前に大きな富士山が見えました。

写真で見るより急角度の崖のような道を登っています。みんな励まし合いながらよく頑張り全員が頂上まで登りました。

頂上付近で富士学園さんが作ってくださったお弁当を食べました。その後下山しました。

約6時間の行程を終え、富士学園に到着しました。おやつの冷たい牛乳を飲みこれから入浴、お土産購入です。みんな元気です。

たくさんのお土産が並んでいるコーナーで家族や自分へのお土産を買いました。誰に何を買うか考えたりお金の計算をしたり何だか楽しそうでした。

今日の夕食は子どもたちの好きなハンバーグ、スパゲティ、野菜スープでした。野菜スープのお代わりが多かったです。

夕食後は、楽しみにしていた肝試しです。体育館で怖い話を聞いた後、館内を1周します。どんなことがまちうけているのやら。この後、富士学園は悲鳴の渦につつまれました。最後は、ゴールの研修室でおばけオールスターズの紹介があり、なぁーんだと笑顔で部屋に戻った子どもたちでした。2日目も無事に終了しそうです。おやすみなさい。

コメントは受け付けていません。