第5学年富士移動教室1日目

朝、校庭で出発式を行いBM前をバスでスタートしました。よいお天気です。河口湖も3日間晴天の予報です。

中央道に乗りました。

9時に談合坂サービスエリアでトイレ休憩をし、青木ヶ原樹海を目指します。

大きな富士山と富士急ハイランドが車窓から見えます。

青木ヶ原樹海の入り口、野鳥の森公園に着きました。雪と氷の世界です。

青木ヶ原樹海に入って行きます。

グループにガイドさんが付き富士山の噴火による青木ヶ原樹海の成り立ちや自然についてレクチャーしてくれています。

約2時間の散策が終わり、足和田ホテルに向かいました。足和田ホテルに着きました。すぐに昼食です。

昼食後、生活班の部屋に荷物を移動させ、避難訓練をしました。15時からははがきを書いたり、お風呂の準備をしたりしました。

このような暖簾がかかったすてきなお風呂です。中から楽しそうな声が聞こえて来ました。

夕食の時間になりました。夜はレクがあり、その後すぐに就寝なので今からお布団の準備を済ませている部屋もありました。

大人数なのでレストランと大広間に分かれての食事になります。レストランからは河口湖が臨めます。

夕食です。

夜は、レク大会です。各クラスのレク係が準備してきたクイズを研修室のTBから各部屋のTBに配信し回答します。研修室から出題しています。

レクの後、各係で反省会と明日の確認をしました。

9時半過ぎ、就寝時間です。

コメントは受け付けていません。