第6学年弓ヶ浜移動教室 第1日目

校庭での出発式を終え、弓ヶ浜に向けてバスがスタートしました。お見送りの先生たちに「行ってきまーす。 」用賀から東名に乗りました。車はスイスイ流れています。

8時半に海老名SAにトイレ休憩に入りました。予定通りの進行です。伊東マリンタウンにトイレ休憩に入りました。10時半過ぎに出発しました。順調です。お昼前に下田に着きました。黒船を模したサスケハナ号が下田の海に見えて来ました。

お昼のお弁当を食べペリーロードを散策し下田開国博物館を見学しました。  

次のサンドスキー場に着きました。砂対策の完全防備です。

滑り始めました。何回か挑戦する子、尻込みする子、1回でもう終わりという子さまざまでした。

15時過ぎ宿舎の弓ヶ浜クラブに着きました。みんなとても元気です。開校式をし、避難訓練の後、お風呂となりました。 食事係が準備し、18時より夕食が始まりました。第1日目の夕食はカレーライス、アジフライ、キャベツのソテーサラダ、フルーツポンチです。ごちそうさま〜。たくさんおかわりもしました。19時からは室内レクが始まりました。レク係が準備してきたゲームを全員で楽しみました。あるグループの解答用紙です。行動班対抗です。なかなかのレベルの問題でした。9時半、消灯時間です。廊下はこんな感じですが・・・10時過ぎのロビーです。明日の元気な活動のため、子どもたちの安らかな睡眠を願いながら先生たちはこれから打ち合わせです。

1日が無事終わりそうです。おやすみなさい。

コメントは受け付けていません。