第6学年弓ヶ浜移動教室 3日目

いよいよ最終日になりました。

おはようございます。弓ヶ浜浜辺での最後の朝会を終え、7時半から朝食を摂りました。2泊3日お世話になった弓ヶ浜クラブにお別れをします。

片付け、清掃をし閉校式をしました。支配人の方から、楽しい思い出ができてよかったというお話、気を付けて帰校してくださいというお話をいただきました。たくさんの思い出と荷物を積み込んで今日最後の目的地伊豆シャボテン公園に向かいます。

お世話になった宿舎の方々、漁師の大野さんにさよなら。下田市内を通り抜けて行きます。  白浜を通り抜けました。伊豆シャボテン公園に着きました。薄曇りでまずまずのお天気です。行動班でお題が出されるチェックポイントをクリアしていくオリエンティーリングにチャレンジしました。

園内は、孔雀などが放し飼いになっていたり、サボテン温室があったり楽しみながら見学しました。 カピバラくんがのんびりと過ごしています。  この後、お弁当を食べました。13時過ぎに伊豆シャボテン公園を出て東京への帰路に着きました。

 

小田原厚木道路に入りました。今、14時45分です。海老名SAでトイレ休憩をし、15時半に用賀に向けて出発しました。帰校時刻は環八の混み方によるかもしれません。環八、甲州街道の手前まで来ました。

今、16時10分です。

 

コメントは受け付けていません。