2026年6月24日 [4年生, 小学部からのお知らせ]
4年生は、総合的な学習の時間に「やさしさアップ大作戦」というテーマで、福祉に関する学習に取り組んでいます。5月には、高齢者体験や、アイマスク体験、車いす体験を行いました。
体験を通して、さまざまな立場の人の気持ちに寄り添い、自分にできることを考える力を育てるとともに「もっとやさしい学校・地域にするにはどうしたらよいか」を話し合いながら、具体的な行動や発信につなげていく学習を進めていきます。
Copyright (C) 2026 杉並区立 杉並和泉学園 All Rights Reserved.